20代 腰痛 男性

リセット

0277-46-8665

〒379-2304 群馬県太田市大原町289-12 N棟

【営業時間】10:00~20:00

ブログ

20代 腰痛 男性

ブログ

2016/07/23 20代 腰痛 男性

3年ほど前から腰痛に悩まされ、いくつかの治療を試したがその場は良くなるものの結果変わらずに困っていたとのこと。当院の紹介を受け来院。
所見では、立ちっぱなしでいると痛みが出てくると。過去の治療では腰部周辺に電気を当てたり、マッサージ等を受けてきたらしい。
仕事は車の運転時間が長い。会社の野球部に所属とのこと。

 

その腰痛の根本の原因を探るために可動をチェックすると伸展動作(腰を反らせる)に制限があり、痛みが出る。そこでいくつかの筋肉をテストしてみるとある箇所で顕著な反応が出た。
腕橈骨筋である。これはおそらく野球の影響だと思われる。初回この筋を緩ませて変化を観察。
2度目の来院で腰痛は7割ほど改善されていた。腕橈骨筋を継続して緩ませ、腰痛に関連の深いいくつかの筋を併せてリリースをする。
3度目の来院時には腰はほぼ気にならない状態にまで回復。

 

本人曰く「腕のケアで腰痛が良くなるなんて…」と。

 

腰痛と言っても原因は様々あるが、実際腰部にトラブルのあるケースは少ない。
当院には、いくつかの治療を受けてから来院する方が多いが、ほぼ全員が患部中心のケアを受けるものの改善されないと言う方である。

 

腰痛が改善されずお困りの方はご相談下さい。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リセット
http://rolling-reset.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:群馬県太田市藪塚町426-1
TEL:0277-66-9014
————————————————
Facebook:http://goo.gl/NI4l6k
Twitter:http://goo.gl/DOvz5J
mixi:http://goo.gl/t7m9eY
アメブロ:http://goo.gl/JZbwFk
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP