冷え性チェック!あなたは大丈夫?

リセット

0277-46-8665

〒379-2304 群馬県太田市大原町289-12 N棟

【営業時間】10:00~20:00

ブログ

冷え性チェック!あなたは大丈夫?

ブログ

2016/11/10 冷え性チェック!あなたは大丈夫?

ヒトは恒温動物で体温を一定に保つ生き物です。

 

内臓のある体の中心部の温度をつねに37℃に保つために、環境の変化に応じて体温を調節する生き物です。

 

冷え性の原因のひとつとして考えられるのは、

寒い時は 四肢末端や皮膚表面などの血管を収縮させて熱の拡散を防ぎ、心臓や肝臓など重要な臓器が集まる体の中心部に血液を集めて体温を維持するため血液が行き渡りにくくなった手先や足先は温度が下がるのです。

 

「冷え」は万病のもとと言われるように様々なトラブルを引き起こします。

あなたの「冷え度」がどれほどか以下の項目をチェックしてみて下さい。

 

□ 首から上がほてる、汗をかく

□ 首回りが寒い

□ 二の腕が冷たい

□ お腹が冷たい

□ のぼせやすい

□ 肩こり・腰痛がある

□ 耳が赤い

□ 指先がいつも冷たい

□ 足がむくむ

 

以上、あなたはいくつチェックが付きましたか?

残念ながら、2つ以上チェックが付いたあなたは「冷え性」濃厚です。

様々なトラブルに移行する前に対策を!

 

器具

 

当院で使用する「ローリング器」は筋肉や筋膜を緩め血液の循環を改善するには最適です。

まずは今出ている「冷え」を改善することです。

そしてその原因を見つけ出し対策をします。

そうすることで、手足が冷たくて辛い、眠れない等の不快な症状を抑え、

これから移行する様々な症状、病気を予防できます。

 

たかが「冷え性」と油断していると大変なことに・・・

「手足が冷える」レベルのうちに対策しましょう。

 

 

 

リセット
住所 群馬県太田市薮塚町426-1 スペースタウン駅前105
電話番号 0277-66-9014
営業時間 11:00~20:00 (日・祝は15:00まで)

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2dWDyrR

TOP