座骨神経痛の原因に〇〇が関与

リセット

0277-66-9014

〒379-2301  群馬県太田市藪塚町426-1

【営業時間】11:00~20:00

ブログ

座骨神経痛の原因に〇〇が関与

ブログ

2017/07/24 座骨神経痛の原因に〇〇が関与

腰痛撲滅月間と銘打って腰痛を募集したところ、様々な症状でお困りの方が見えました。

単に腰が痛いと言っても、詳しく診ていくと胸腰部(背中付近)だったり仙骨付近(お尻の中心)

だったり多様である。

中でも多かったのが、臀部から太もも裏にかけてのいわゆる「座骨神経痛」だ。

つれる感じやピリピリ感を訴えるのである。

今回来院された方は例外なく他の治療機関の受診歴がある。

しかしながら改善することなく困っている方々だ。

中には手術を勧められている方も数名居ました。

 

座骨神経痛も原因は様々考えられるが、そのほとんどのケースで関与している箇所がある。

前斜角筋だ。これは呼吸筋の一つでもあるが座骨神経痛の症状に大きく影響を及ぼす。

上記の症状の方々は共通して首周辺の不調を併せ持っていた。

斜角筋の緊張をはじめ、大・小の胸筋、鎖骨下筋や僧帽筋などなど。

症状を訴えている部位とは随分と離れた場所であるが、ジンクパターンと言われる

頸椎(首)と腰椎の関連や筋膜の繋がりを考慮するとその関連性は強い箇所である。

実際に首周辺、特に前斜角筋の緊張を緩めるとほとんどのケースで症状が消失または

激減する。

数回の治療で回復した方や、まだ症状が戻ってしまう方も居ますが

他の治療機関と違い、患部に触れないことに驚かれることが多い。

 

その痛み、諦めてしまっていませんか?

 

腰痛に限らず、発症部位(痛む場所)にトラブルがあるケースは稀である。

なかなか症状が改善せずお困りの方は、患部に囚われず身体を総合的に診てくれる治療機関を

お勧めします。

 

 

リセット
住所 群馬県太田市薮塚町426-1 スペースタウン駅前105
電話番号 0277-66-9014
営業時間 11:00~20:00 (日・祝は15:00まで)

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2dWDyrR

TOP