肩こりは解消できるのか?

リセット

0277-46-8665

〒379-2304 群馬県太田市大原町289-12 N棟

【営業時間】10:00~20:00

ブログ

肩こりは解消できるのか?

ブログ

2016/11/29 肩こりは解消できるのか?

慢性的な肩こりで悩んでいる方は非常に多いです。

肩が重い、苦しい、頭痛もある・・・

良く聞く話ですね。

 

そんな時あなたはどうしていますか?

とりあえず揉んでもらう

ストレッチをする

・・・とそんなところでしょうか。

 

そしてまた数時間、早ければ数分後には同じ症状を繰り返していませんか?

肩こりはどうして簡単に繰り返してしまうのか。

 

 

 

多くの方は、肩こりと言って手を当てる場所は肩から首の付け根辺りです。

果たして肩こりの原因はソコにあるのでしょうか。

結論から言いますと、ソコが原因ではありません。

原因ではない箇所を、一生懸命揉んでみたり、ストレッチしているので一時的に楽になったと

感じていても何も解決していません。だから簡単に肩こりを繰り返すのです。

 

生活習慣などで体に負担のかかる場所は様々ですが

人間の構造上、負担のかかりやすい場所はあります。そこに繰り返し負担をかけてしまい、

結果的に首から肩にかけての筋肉が凝り固まってしまうのです。

 

結果として出ている症状(肩こり)にマッサージやストレッチなどをしていても解決は

できませんよね。その元になっている場所(原因筋)をケアすることで肩こりは

大幅に改善し、簡単に繰り返すことはなくなります。

 

ややこしくなってしまいましたが、人体は皮膚や脂肪の下で「筋膜」といったもので覆われています。

この筋膜は全身で繋がっています。言わば全身タイツのようなものです。

 

イメージしてください、あなたは全身タイツを着ています。

そのタイツを私がそっと脇腹辺りをつまみます。

そうするとどうでしょう、あなたは腕を上げるのが厄介になります。

この場合、

腕が上がらない ← 結果

脇腹をつまむ  ← 原因

 

簡単に例えましたが、どうですか?

あなたは肩こりと言う「結果」だけをなんとかしようと考えていませんか?

「原因」を取り除けば簡単に解決できます。

 

肩こりを解消したいと思う方はコチラへ ⇒ http://rolling-reset.com/

 

 

 

リセット
住所 群馬県太田市薮塚町426-1 スペースタウン駅前105
電話番号 0277-66-9014
営業時間 11:00~20:00 (日・祝は15:00まで)

当店 Facebook ページはこちら
http://bit.ly/2dWDyrR

TOP